家賃に関する記事

収支シュミレーションの死角

こんにちは! 藤本です^^ 今日は子供の 七五三の前撮りでした。 子供って じっとしてないし、 カメラの方を見ないので、 なかなか良い写真が撮れないんですよね。 でも、最後はバッチリ笑顔で 撮れました

不動産投資の新たなリスクとは

不動産投資の新たなリスクとは えっあれがリスクになるなんて こんにちは!藤本です!桜が咲きましたね。桜を見ただけで、なぜ、心がうきうきしてしまいます。新年度が始まり、新社会人や、新一年生など、新しいこ

これを知らないと破産します

これを知らないと破産します 最凶の敵デットクロス 今日は朝から今晩の塾の資料作りしています。今日は先行して開始した塾の全8回の講義がひと通り終了します。資料の量も半端じゃないですが、講義で話した時間は

不動産投資の知識を有効活用する方法とは

不動産投資の知識を有効活用する方法とは インしたらアウトする こんにちは!不動産投資“最初で最高の決断”サポーター藤本です^^昨日ようやく試験終わりました。長かった。本当に長く感じた3か月でした。で、

不動産投資できる人できない人の決定的な違いとは

不動産投資できる人できない人の決定的な違いとは 続けるか諦めるか こんにちは!不動産投資“最初で最高の決断”サポーター藤本です^^昨日のメルマガでしばらくお休みしますと言いながらもう書いてしまいました

物件選びで失敗しないためにレントロールを極める

レントロールで物件の健康診断 今日は不動産会社を回っていると、 必ずもらうものといえば、マイソクと 「レントロール」です。 マイソクもとても重要ですが、 レントロールも超重要です。 不動産投資で成功す

これだけは避けたい失敗事例集 その2

失敗1 一括借り上げシステム これだけは避けたい失敗事例集 その2 不動産投資の失敗の代表と言っても過言ではない「一括借り上げ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。これは土地を持っている地主さんに