これを知らないと破産します

ポイントこれを知らないと破産します

最凶の敵デットクロス

今日は朝から今晩の塾の資料作りしています。今日は先行して開始した塾の全8回の講義がひと通り終了します。資料の量も半端じゃないですが、講義で話した時間は、全8回で、おそらく17時間ぐらいはしゃべりますね。今日ひと通り終わると思うと感慨深いものがあります^^

講義を受けた塾生の中にはもう既に買付けを入れた人も出てきました。そんな人がもっと増えればいいなと思うし増やしていきます。

そして今日この記事でお伝えすることですが、今晩の塾で話す内容の一部です。何かというと、出口戦略です。購入した物件は永久に所有するわけではなくいつか売るわけです。

もしあなたが、物件を購入したらいつ、売りますか?答えを言うと、誰にも分かりません。
しかし、売却を意識しなければならないタイミングが4つあるんですね。それは・・・

こちらの動画をご覧ください。不動産投資の4つの売却タイミング
https://youtu.be/E2fqNIQ_TGg

この中で一番心配なのが、デットクロスです。デットクロスというのは建物の減価償却金額が減少して融資の元金返済金額をしたまわってしまうことです。

この状態になると、経費にできる減価償却がなくなり、経費にできない元金の返済が増えて、所得が増える。そして、税金の支払いがっつり増えるわけですね。これを見過ごすと黒字倒産もあり得ます。

だから、しっかりと対策をあらかじめ考えておく必要があるんですね。
対策としては、

繰り上げ返済をする
借り換えをして融資期間を延ばす
元金均等返済で融資を組む

などあります。物件購入後は、入居率も維持しなければいけないし、税金もコントロールしていかないとなりません。考えることたくさんありますね笑もっと詳しく聞きたい方は、
聞きにきてください。何でも話しますよ^^ではではまた次回~

「特典終了まで残り1日」

3月1日を過ぎると、

参加費
¥0→¥5000円になります。

「いきいき大家養成塾東京説明会&セミナー募集ページ」が 表示されます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://lp5.fudousantoushi-support.com/jyuku

プレゼント

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!