不動産投資を最速で始めるための勉強法とは?

ポイント 不動産投資は本で勉強がオススメ

不動産投資を最速で始めるための勉強法とは?

ペン

不動産投資を勉強するためにやるべき勉強方法は何だと思いますか?それは本を読むことです。今本屋に行けば不動産投資に関連する本が並んでいます。少なくても10冊以上は読むことをオススメします。それはな何故かというと、知識を持たずに不動産会社を回ると、営業マンの言いなりになってしまいます。営業マンがこの物件が超良いんです!と言われれれば「そうなんだ~」と思ってしまいがちです。もしくは知識がないから物件の良し悪しもっわからないから見送るのではないでしょうか。

もしかしたらその見送った物件のなかに本当に良い物件が混ざっているかもしれません。私がそのような経験をしました。不動産投資の知識がないため、物件を提案される都度、物件の悪いところばかりを探していました。

そして結局は断るのです。今思えば買っておけばよかった~思う物件ばかりです。知識がないと、良い物件さえも悪く見えてしまうのです。本も1冊も読まずに不動産投資を始めることは大変危険です。特に注意が必要なのが、属性の高い方です。属性の高い方は不動産投資の融資がつきやすいので、良くない物件を掴んでしまう可能性があります。属性の高い人は利用できる銀行の幅も広ですので、しっかりと勉強していきましょう。
 

ポイント ブログやDVDも有効

本以外でも勉強することは可能です。それはブログです。現役の大家さんが不動産投資のノウハウや大家業について細かく書いて人がネット上には数多くいます。ブログで勉強するところの良いところは、活きた情報を学べることです。

アメブロなどでは、質問機能もついているので、ブロガーに直接質問することもできます。そしてブログの中に無料のメルマガを発行している人がいますので、登録してみることをオススメします。メルマガに書かれていることは、ブログよりもさらに内容が詳しく書いている人がいます。フリーメールを使って何件も登録して勉強してみてください。

まだまだ勉強方法はあります。それはDVDです。有名な大家さんや不動産投資コンサルタントが発売しているDVDで勉強する方法です。価格は数千円のものから数万円するものがあります。内容も基礎的なものから税金、融資など多岐にわたります。教材の中には、参考になるものもあれば、そうではないものあります。しかし、ここはどんどん自己投資をしていきましょう。

不動産投資で失敗しないと多額の勉強代が必要になります。そうならないようにお金を使って自己投資をしていくことはとても重要なのです。DVDはネットで検索すればたくさんあります。少しでも安く済ませたいのであればヤフオクであれば中古で安く出品されていますので確認してみてください。
 

ポイント さらに勉強するためには

他にも勉強方法があります。それは現役の大家さんやコンサルタントが個別相談を行っています。そこに参加して直接相談する方法です。無料のものも有料のものとあります。無料のもので有名なのが水戸大家さんとか通販大家さんなどが有名です。有料のものとなると1時間から90分で数万円が相場です。しかし、豊富な経験者が多いですので自己投資をどんどんしていきましょう。

本、ブログ、DVD、個別相談で知識を入れたら、次は資料請求をしてください。楽待や健美家で会員登録をすれば資料請求が簡単にできるようになります。資料請求をするとマイソクとレントロールという資料をもらえます。その資料を何十回も見て勉強するのです。最初は分からない言葉もありますので、ネットで調べてみてください。調べれば簡単に理解可能です。

分からないことを理解して、繰り返し資料を見ることによって良い物件、悪い物件が見極められるようになってきます。さらにそのスピードも上がってきます。最初は物件の良し悪しを判断するのに20分から30分かかったとしても、慣れてくると数分で済ようになるのでオススメです。

プレゼント

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!