元社員が激白!レオパレス21の闇を暴く!

【元社員が激白!○○の闇を暴く!】

こんにちは!
藤本です。
 
 
夢中で頑張るきみ〜へ〜エールを〜♪
 
 
この歌詞ご存知の方っているでしょうか。
 
 
10年以上前に藤原紀香がある企業のCMに出演していたときの歌の歌い出しになります。
 
 
誰も知らないと思いますが笑
 
 
この企業は、最近ネットやニュースで大変注目されています。
 
 
主な事業は不動産賃貸業とアパートの建築です。
 
 
この会社からアパートを購入して建築したオーナーさんが全国に2万8千人います。
 
 
そして、その以前建築されたアパートが大問題になっているのです。
 
 
例えば、共同住宅において、各住戸の間を区切る壁のこと界壁といいます。
  
  
部屋同士の音を遮断したり、防火機能があったりします。
 
  
建築基準法上、界壁遮たは防火構造でさらに天井裏に達するように設けなければなりません。
 
 
しかし、今回発覚したのは、その界壁が建築当初から施工していない物件が全国で1800棟以上判明しました。
 

さらに界壁だけではありません。
 
 
外壁でも建築基準法で認められていない部材が使われていることが判明しました。
 
 
今回の問題を受け、該当物件を所有しているオーナーへの補償金額はどれくらいになるのか、
 
 
退去をお願いされた人の補償をどうするのかなど、かなり問題になっています。
 
 
もうどこの会社か分かりますよね。
 
 
実はこの会社で以前働いていた元社員の人から話しを聞くことができました。
 
 
その話しを撮影しました。
 
 
その内容は生々しいものでした・・・
 
 
この会社の闇を知りたい方は以下のリンクからご覧になってみてください。
 
 
https://youtu.be/gy-Ce0TBHtY
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。