自信を持って買付けするためのたった1つの秘密とは

ポイント不動産投資経験者に相談するときに壁になるものとは

自信を持って買付けするためのたった1つの秘密とは

秘密

本気で1棟不動産と購入したいのであれば、1人で悩むのはやめましょう。というお話しをしました。分からなことは1人で考えても分かりませんので。しかし、不動産投資の成功者に相談しようとすると、注意点が2つあります。

それは何かというと、注意点1つ目は、聞きたい時に聞けないことです。専業大家さんであれば、比較的連絡がとりやすいのですが、属性の近いサラリーマン大家だと日中は働いているため、なかなか連絡がとれません。1棟不動産投資の情報っていきなり入ってきます。メールか電話でいきなり連絡きて不動産会社の担当者から「こんな良い物件が出ました!」と連絡がきます。本当に良い物件だとその日のうちに買付けが何本も入ってしまいます。

そんなときに、経験者と相談したいと思って、コミュニティーの人に連絡しても、仕事中・・・さらには、友人とかならともかく1回2回ぐらいしか会って話したこともない人に仕事中に電話するのはなんか気がひける・・・たまたま私は連絡を日中とれる人がいたので良かったのですが、もしそのような人がいない場合には1人で買い付けを入れるか入れないか決断しなければなりません。

時間的には20分から遅くても30分ぐらいまでには買い付けを入れる必要がりあります。そして価格は数千万から億単位です。あなたはその限られら時間でストレスなく買い付けできるなら問題ありません。もしその自信がないなら、やはりいつでも相談できるメンターが必要になってくるのです。

注意点2つ目は、情報は有料であることです。サクッとストレスなく買付けをするためには、本の著者など不動産投資で先に成功している人に自分が選んだ物件を承認してもらう必要があるとお伝えしました。個別相談やコンサルティングを無料の人もいますが有料でしている人もいます。

不動産投資のコンサルというと200万から300万ぐらい普通にかかります。それでもコンサルタントにお願いしている人は大勢いるのです。私も不動産投資や起業を始める前までは、その価格はすごい高いと感じてました。
しかし、今はそんなことありません。むしろ安いとさえ感じます。

例えば高級車で有名な最新のフェラーリが100万円だったら安いと思いますか?ほとんどの人が「安い」と思ったはずです。それはフェラーリが100万以上の価値があると認識しているからです。フェラーリの価格が仮に2000万とします。2000万の価値のものが100万で買えるなら安いですよね。よく不動産投資をこれから始める方に、月にどくらいの家賃収入がほしいですか?と尋ねると、一番多いのは、「100万円」です。年間にすると1200万円。

では年間1200万の家賃収入が手に入る不動産投資のノウハウやサポートが受けられるコンサルティングが「100万円」
だったら高いでしょうか?私は全然高いと思いません。私だったらふつうに買います。ここで「高い」と思ってしまった方は、ぜひ考え方を改めてみてください。100万円の覚悟ができない人は、数千万から億の覚悟はできないから
ですね。
以上2点の注意点があります。

自信を持って買付けするためのたった1つの秘密とは、「相談できる人を作ることです」まずは1人でもいいので相談できる人をつくっていきましょう(^^)/

プレゼント

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!