不動産投資の知識を有効活用する方法とは

ポイント 不動産投資の知識を有効活用する方法とは

インしたらアウトする

インプット

こんにちは!不動産投資“最初で最高の決断”サポーター藤本です^^昨日ようやく試験終わりました。長かった。本当に長く感じた3か月でした。で、結果はというと自己採点ですが過去最高得点。これはいけるんじゃないかと舞い上がっていました。しかし、あるサイトが私のテンションをがた落ちにしました。大手の予備校合格ラインの予想をしているのですが、その合格ラインに一歩及ばず・・毎年けっこうその予想が当たるらしんですね。昨日は、やさしい妻が気を使って家でお疲れ様パーティをしました。なんてやさしい妻なのだろうと思いました。

しかし、もう気持ちは切り替わっています。今日から本格的に動き始めています。ここからさらに力を入れること、それは何かとといと・・情報発信です。もちろん不動産投資のことです笑だから今日は、まずしばらくお休みしていた動画配信をするため、何を話そうかずっと考えてました。どんなことを考えていたかというと、自分が不動産投資を始めるころに困っていたこと、聞いてみたかったこと、最近クライアントさんから質問受けたことを思いだし、それを明日から動画で話して配信していきます。

30個くらいは出てきました。明日から自宅がスタジオになります^^動画で話す内容を考えていて思ったのは、インプットだけではなくアウトプットしたほうが知識の定着がしっかりしています。宅建もテキストを読むだけではダメで、インプットした知識を過去問などでアウトプットして理解深めていくのと同じですね。

しかし、不動産投資を始めようとする人の周りに気軽に不動産投資のことを話せる人が少ない気がします。だから、今後も不定期ですが、勉強会や懇親会を開いていく予定です。同じステージの人達と話すことによって、新しい知識が入ってきたり、既に知っていることが頭に定着してくるはずです。自分の不動産投資のレベルを上げていくためにも積極的にインプットとアウトプットをしていきましょう。

今後の情報発信の予定ですが、明日から取りたてホヤホヤの動画を配信していきます。内容は融資のこと、リスクのこと、マインドセットなど多岐にわたります。これは伝えておきたいと思ったことを中心にお伝えしていく予定です。このメールを見るだけでも勉強になる内容にしていきますのでお楽しみに^^他にも年内は、しばらく開催していない、初心者向け勉強会や、スペシャルゲストをお呼びしてお金が増えるネタについても話してもらう予定です。その情報もメルマガで情報発信していきますので、お見逃しなく(^^)/

プレゼント

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!