成功は●●を変えることから始まる

こんにちは!
藤本です。
 
 
今月下旬から投資仲間と一緒に海外に行ってきます。
 
 
どこに行くかというと、オーストラリアです。
 
 
予定ではスキューバーダイビングをしてきます。
 
 
そこで問題になってくるのが、ライセンスです。
 
 
ダイビングをするには、ライセンスが必要なんです。
 
 
これから急いで取得してこようと思います。
 
 
そして、大きな問題があります。
 
 
それは単純に不安でしかたない、ということです。
 
 
私は体は大きいのですが、意外に気が小さいんです笑
 
 
だから、全く経験のないダイビングと聞いて、サメに襲われないか、溺れないか、危ないんじゃないかなど、不安な気持ちでいっぱいになりました。
 
 
一番ナーバスになったときは、自分だけシュノーケリングでもいいかと思ったりもしました。
 
 
でも、なんとか最初の1歩を踏み切る決心がつきました。
 
 
なぜ、決心できたかというと、身近に経験者がいたからです。
 
 
経験者に私が不安なことを質問すると、「全然大丈夫だよ〜」と笑顔で言うばかり。
 
 
そして、いろいろな経験者と話していると自然と「自分にもできるかも!」と思えてきたわけです。
 
 
この経験から思うことは、新しく何かを始めるときは経験者のいる環境に自分の身をおく、ということです。
 
 
今回のように自分の近くに経験者がいれば不安な気持ちが減り、前に進みやすくなることは間違いありません。
 
 
これは不動産投資にも同じことが言えます。
 
 
不動産投資を始める人の多くはうまくいくかどうか不安な気持ちになります。
 
 
そして、ほとんどの人はその不安やプレッシャーに負けてしまいます。
 
 
しかし、環境を変えることで気持ちが高まり前に進めるようになった人を数多く見てきました。
 

反対に環境を変えずにいると、どうなると思いますか?
 
 
不動産投資の経験がない人から、
 
 
「危ないからやめたほうがいいよ」
 
「儲からないよ」
 
「日本は人口も減るしやめたほうがよいのでは」
 
 
このようなことを言われ、経験がない人から言われたことを鵜呑みにしておそらく何も始めないでしょう。
 
 
私の嫁が良い例です。
 
 
スキューバーダイビングに行ってくると言ったら何て言ったと思いますか?
 
 
「え〜サメに食われるよ〜」

「息できなくなって、気圧の影響でミイラになるよ〜」
 

なんて言っていました。
 
 
当然嫁はダイビングの経験は全くありません笑
 
 
つまり、不動産投資を含めて新しいことを始めるのであれば、まずは経験者、実績のある人のところへ行くことをオススメします。
 
 
あなたの周りに経験者がたくさんいるなら問題ありません。
 
 
しかし、そうでないなら今すぐ環境を変えていきましょう。
 
 
あなたが新しく始めることに対してプラス効果になるはずです。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。