不動産投資は運で成功することができるのか?

こんにちは!
藤本です。
  
 
もう今年のおみくじひいましたでしょうか?
 
 
私は明日川崎大師に行ってきます。
 
 
喪中なので、初詣には行けないのかなと思っていました。
 
 
でも、嫁が調べてくれまして、喪中の時は初詣で神社には行くのはNGだけど、お寺なら行ってよいそうです。
 
 
私は明日、おみくじを引いてきます。
 
 
このおみくじをひいて、大吉なの凶なのか気になるところなんですが、私は大吉でも凶でもどっちでもOKなんです。
 
 
大吉なら普通に嬉しいし、凶ならこれからぐいぐい良くなってくるなと思うからです。
 
 
ちなみに不動産投資でうまくいかないかに運が必要だと思いますか?
 
 
私はあまり必要ないと思います。
 
 
そもそも高額な不動産を購入するのに、運頼みっていうのはやばいっですよね(笑)
 
 
でも、不動産投資を検討している人の97%は運頼みで始めようとします。
 
 
物件を購入するとき、最初に何をしますでしょうか。
 
 
おそらく、ネットで楽待や健美家なで探すはずです。
 
 
一番王道の探し方ですよね。
 
 
私もこの方法で探していました。
 
 
実はこのやり方は運次第のところが強いです。
 
 
なぜなら、世の中に多くの不動産会社がありますが、優良と言われる不動産会社は数%しか存在しません。
 
 
あなたがもしネットで見て問い合わせた不動産会社が優良かどうかというと、確立は非常に低いです。
 
 
例えば、祭りのクジびきで大当たりが出るのと同じぐらいの確率でしか、優良業者とめぐりあうことはできません。
 
 
これって怖いと思いませんか?
 
 
数千万から億単位の物件を運任せで買う・・・
 
 
こわいですよね笑
 
 
だから、今はこの方法で物件を購入することは推奨していません。
 
 
じゃあどうやって物件を探すのか、続きはまた次回!^^
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。